☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

人をだましたお仕置きは・・・一文なしの携帯無し

冬の楽しみは

ぬっくぬくのお布団に包まること

 

毎朝お布団をたたむ時

あぁ、早く布団でゴロゴロしてぇ〜

と思うのはワタシだけではないはず

ですよね? noraマザです( ^ω^ )

 

 

norakuroの書いた手紙 ↓↓↓

www.norakurob.com

 

この手紙を書いた経緯なのですが

 

昨年の5月にギャンブルを辞めてないこと

借金をちょこちょこしていたこと

 

全て嘘だったことが分かり

返済の手助けは一切やってはいけないと

いうことを知ったワタシたち

 

norakuroのやっちまったよ編です↓ ↓ ↓

www.norakurob.com

 

ギャンブルはやらずにいたけれど

事故って仕事を首になり

新たに拾ってもらった会社で

心機一転、頑張っている姿を見せていたnorakuro

 

このままいってくれよー!!

と心のざわつきがない日々が

戻りつつあった昨年9月

 

 

norakuroが上京しないといけない用事ができて

口座もカードも持っていないnorakuro

 

仕方ないので

安いホテルを予約して

支払いは立て替えておき

最低限のお金しか持たせず

旅立ったnorakuro

 

 

子供の頃から兄弟のように育った

幼馴染に何年ぶりかにあったそうで

いい時間を過ごせてよかったなぁ

なんて思っていたのも束の間

 

その翌日

norakuroから、財布を落として

ホテル代が払えず、親とも仲悪くて言えないから

お金を貸して欲しい

という連絡があったという事を

知り合いの男の子から聞き

 

まーたかよっっっ!!!!💢💢💢

 

またギャンブルに手を出しやがったな!!!!

頭が沸騰しました

 

とにかく電話をかけてみると

財布を落としたというnorakuro

何回も同じ嘘をついているのに

マータオトシタ!

 

しかしすぐに上京するわけにいかないので

都会に住むnoraシスに電話し、事情を話すと

すぐにnorakuroがいるホテルに向かってくれました

 

ホテルに着いたけれど

コロナ禍で宿泊者以外

部屋には入れないとのことです

 

とにかく携帯を取り上げて欲しいのと

財布があるのかどうかを見てきて欲しかったので

どうしても部屋に行ってくれ!と無理を言いました

 

noraシスはなかなかの切れ者なので

なんとかしてくれる!と信じて任せたら

フロントに

 

”部屋に行って探し物をしないと

後で大変なことになるんです!!!”

 

というような思わせぶりなことを伝えたら

フロントの人も面倒なことになったら嫌だなという顔で

すんなりと部屋に通してくれたそうです🤣

 

 

部屋に向かったnoraシス

おそらくnorakuroは相当ビビったはずです

 

norakuroは我が家で一番noraシスを恐れています

そのnoraシスが部屋にやってきて

携帯を取り上げ

財布を探し、逐一ワタシに報告してくれています

 

財布はなかったみたいで

お金は50円くらいしかないとのことでした

2日後には帰ってくる手筈だったので

 

下のコンビニで食料を買い置きして

携帯を取り上げ

noraシスには帰ってもらいました

f:id:norakuroboat:20220115130643p:plain

50円の使い道〜〜〜〜公衆電話じゃ役立たない!!

 

 

50円しかないnorakuro

 

 

その50円で公衆電話から

うちに電話してきます

 

 

何回も同じ嘘をつかれているワタシ

話を聞く耳なんて持つわけありません

 

てか、50円じゃ話にならないのです

 

”とにかく携帯がないと

どうにもならな・・・・” ガチャっっっ!!

 

虚しく電話が切れました😂

 

 

 

 

1円も持たず

携帯もなく

都会で過ごす2日間

 

 

 

さぁnorakuroよ

 

世の中嘘ばっかついてると

こういうことになるんだよ

の二日間が始まります・・・

 

 

noraマザ