☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

共依存、最後の宣告

やる事がありすぎる年末に突入です

 

家の大掃除やりたいけど

気が進まず

会計仕事も何も手をつけず

他にもやる事たくさんあるのですが

 

ついついNETFilixで

韓国ドラマの

”地獄がよんでいる”を

見たら止まらず

最後まで見たけど

結局中身がわからなかったnoraマザです(^ ^)

 

 

自分のブログを読み返してみると

 

文章力の無さに

わかってはいるけれど

ゲンナリしてしまいますよ

 

 

でも

それでも綴ります

綴らせてください

f:id:norakuroboat:20211202151550g:plain

ギャンブル依存症について綴ることになるとはさ、思いもしなかったよー!

 

 

読み返してるとほんと、ギャンブル依存症相手に

甘い親で、甘い対処だったな〜と

海の底より深く反省してしまいます

 

 

今年の2月からスリップというやつで

またボートレースをネットで

やり始めていたnorakuro

 

そのことがわかったのが

5月頭

ワタシの友人にnoraが嘘ついて借りたお金(50万💢)を

ひとまず、うちが立て替えて

10万円ずつ返金し始めたのですが

その友人から電話がありました

 

 

”norakuroが、先月分の返したお金なんだけど

 今月給料少なくて、2万円戻してほしい”

 

と言われたというのです

 

なんという言い分なのか???

お前が払ったお金じゃねぇし💢

立て替えてやってんだしっっっっ💢💢

 

 

norakuroに何かおかしいことがあったら

すぐに教えて、依存症って病気だから

と友人に伝えていたので

その友人も

これはおかしいぞ?と思ってすぐに連絡をくれました

 

 

今回ばかりはすぐに

またギャンブルをやってるんだ!!!と

他のことを疑う余地もなく

norakuroに有無を言わさず

携帯を取り上げました

 

 

”またやってんだね💢

 とりあえず、携帯渡せ!!💢”

 

 

 

LINEの履歴をパーっと見てみると

怪しい名前が・・・

またうちの知り合いです

 

norakuroが数ヶ月前、その人とふざけ合って

怪我した事があって

そのことをきっかけに

借りたんだなーと想像がつきます

 

 

これ、借りてるね。

 

noraファザはその知り合いに

すぐ連絡を取りました

 

 

ビンゴでした

 

 

以前から何回もお金の無心をしていたようです

咋年末に、ギャンブルと借金がばれ

2度とやらないと誓い

借りた人これで全員だと紙に書き出した時

この知人の名前は出ていませんでした

 

2度とやりませんと言いながら

ギャンブルをやめようなんて思っちゃいなかったのです

 

まだお金を貸してくれそうな

その人を隠しておきたかったのです

そのうちやるギャンブルのために

 

 

これがギャンブル依存症ってやつなんだ

妙に納得してしまいました

 

 

もう自分の息子はいないんだ

これは今までも何回か思ったことだけど

 

もうnoraの脳みそはおかしくなってるんだ

病気だから精神論や愛情じゃ

どうにもならないんだ

とやっと思い知らされたのです

 

 

↓ ↓ ↓ 思い知らされたの何度目よーーー!!! ↓ ↓ ↓

 

www.norakurob.com

 

携帯はギャンブルがバレるたび

取り上げて見たことはあったのですが

元々、人の携帯をみたりするのが苦手なので

よくよく中身を調べたことがなかったのですが

今回はそんなこと言ってられません

 

じっくり検証するつもりです

 

 

こちらの態度が

今までとは全く違ったからでしょう

いつも嘘つきながら

逆ギレしたり

話をうまいこと作り上げたりしてたけど

こちらも何回も騙されてるので

簡単には動じません、信じません

 

 

何も通じないと観念したnorakuro

 

携帯を取り上げられても

何も言いませんでした

 

 

 

携帯でnoraが一番見られたくない

銀行の入出金のページ

 

パスワードを教えろと言っても

なかなか言いません

 

以前も口座の入出金のページを見せてと

言っても、誤魔化されてきました

 

 

 

ギャンブル依存という恐ろしい病気に

目が覚めたワタシとnoraファザ

 

そう簡単にnorakuroにごまかされることは

もうありません

 

相手は病人だということを踏まえ

2度と手助けをしないと心に決め

 

これが最後だ

 

ということを話しました

 

 

とうとう観念したnorakuro

 

 

口座のパスワードを

 

”きっと知ったら、嫌になると思うよ”

と言って教えてくれました

 

 

入出金のページ

何百ページもありました

じっくり見ました

スクショ撮って保存もしました

 

そりゃ見せたくないわけです

レースの賭け金の支払い

当たった時の配当金がつらつらと

何ページにも渡って記録されてます

 

 

本当に

 

心底

 

 

 

嫌になりました

ヨ!!!

 

 

 

noraマザ