☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

シャットアウトする!

断捨離に励んでいました

 

捨てまくりました

 

ゴミ袋20袋分は捨てました

 

家も心もスッキリさせよう✨

 

まだまだ捨てたいものはあるけど

それは5月に入ったらのんびり手をつけていこう

焦らず、のんびりスッキリしていく!が5月の目標のnoraマザです(^-^)

 

 

断捨離しながら

どこに何があるのか、自分がいなくてもわかるようにを

考えながら整理してました

 

まだまだ元気ですが

この先どうなるかなんて誰にもわからないし

こんな片付けをもっと年取ってからやるのは

到底無理だと思い

最後の断捨離!!と今年1年かけてやっていこう計画です

 

たくさんの子供たちとの思い出の品があり

なかなか捨てられないワタシでしたが

 

norakuroのものは

バンバン捨てました

 

 

ワタシは今強靭な鬼の心で

norakuroをシャットアウトしようとしてます

 

 

ギャンブル依存症に陥ったnorakuro

人に嘘ついて借金してたnorakuro

一生懸命立ち直って欲しくて

あれこれ助けてしまったワタシとnoraファザ

 

 

結局甘い考えで

最後の私たちとの約束を守らなかったnorakuro

 

↓ ↓ ↓ これです ↓ ↓↓

 

www.norakurob.com

 

 

何度か電話があり

仕事頑張ってるとか

住むところも決まってなんとかやってるとか

 

 

頑張ってるんだな

少し安心できたな

 

と嬉しく思ったのも束の間

 

 

いつものパターンでした

 

 

いいこと言っといて

結局お金に困ってるから

なんとか相談に乗って欲しいって

 

 

 

もう

 

 

ほんとに

 

 

 

ここに書くのも

 

 

いやんなるけど

 

 

 

吐き出しとかないと

 

 

 

 

もう

 

 

 

 

疲れちゃって・・・・

 

 

 

『今まで助けてきたけど、その想いが伝わらなかったよね?

 最後だって言って自分で決めた約束事を守れなかったのはnorakuroで

 また困ったらお金貸してっていうのはちがうだろ 』

 

 

そう言って電話切りました

 

 

 

後味悪すぎて

心が痛くて

夜中に起きて、ふと考えてしまって

 

 

もう嫌だ

 

 

 

今までどんなことがあっても

心の底では

norakuroに愛情を持っていたけど

頑張って欲しいと思っていたけど

 

 

自分を守らないと

 

 

考えの甘いやつに

 

やられてしまう

 

 

 

noraマザ