☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

携帯に書き込んだ共依存の覚悟よ

先日、友人宅で鍋をしました

味噌味にしました

6人の集まりでしたが

鍋はお相撲さん5人前分の量でした

 

初めはビール

その日は前日の飲み過ぎで

胃が疲れていたので

軽くワインに氷を入れて

かち割りで3杯くらいで終わりにしよう

と、思っていたのですが

ぺろりごっくん2本開けていたnoraマザです( ^ω^ )/

かち割りは飲みやすいから危険ですね💦

 

 

 

norakuroとの訣別だと話し合った

昨年9月の時

ワタシはnorakuroがこの先どうなろうと

責任も取れないだろうし

どう、人様にこれ以上迷惑をかけないようにしようか?

とあれこれ考え

norakuroのギャンブル依存症と借金のことを

自分たちの知り得る人にSNSを通じて

公開するしかないと考え

スマホのメモに文章を書き出しました

f:id:norakuroboat:20220125123859j:plain

にゃにゃにゃ!こんなチッケーものに秘密がいっぱい入ってるとにゃぁ〜ん

 

 

そしてnorakuroに見せて

これを自分とnoraファザの知り得る限りの

人全てにSNSで発信するつもりだと

伝えました

 

 

以前にnoraファザが

自分のグループLINEでnorakuroが借金してることを

知り合いたちに拡散したことがあるので

脅しではないことはわかってます

その中にはnorakuroの友人たちもいました

 

 

これもまた共依存だったワタシたちの覚悟です

 

 

以下ワタシの携帯のメモに書いてある

文章です

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

拡散希望

 

うちの息子 ◯◯◯(本名)は

虚言癖、ギャンブル依存症です。

迷惑かけた方も多数います。

なんとか、立ち直れるよう、

私たちは、あの手この手で努力してきました。

しかしながら、本人の強い希望がない限り

私たちに出来る事は無いと言う事を突き付けられました。

 

本人の為、これからは一切◯◯◯への関与をしません。

本人が本当に立ち直るためです。

嘘をつき、お金を借りようとします。どうか、つっぱねてください。

勝手なお願いですみません。

迷惑な話で本当にすみません。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

これをFacebookInstagramに出したら

どんなことになってただろうか・・・

 

 

とりあえずは送らずに済んで

実はホッとしています

 

 

しばらくは外歩けないし

ネットも見れなかったことだろなぁ

 

 

 

この先も

この文章を世に出さないままで

いられることを心から願っているnoraマザであります

 

 

 

 

noraマザ