☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

今日も祈る

今日も朝が来てしまった

 

歳のせいだろうけど

ここ最近膝の調子が良くない

寝起き、ベットから起きる時右膝が痛い

いつから痛いのかわからないけど

きっと去年の暮れに酔っ払って

すっ転んだあたりからと思う

自業自得ですわ

 

 

そう、自分でやったことは

全て自分に降りかかってくる

 

世の中の決まりだ

 

 

norakuroがここから出ていって

1年以上経つ

 

向こうでの生活はなんとなくは

耳に入ってきていたけど

もう勝手に頑張ってくれ と

感心しないようにしていた

 

 

やつの頭は借りたお金を返さないと!!

ってことが脳みそをぐるぐるしている

返せ、返せとそりゃ言われる訳です

嘘ついて借りて連絡取れない状況なんだから

 

そして全く知らない人から我が家に電話があり

息子さんにお金を貸してるが電話しても出ない

となる

 

『すみません。そう言われましてもうちでももう、どうすることもできません』

 

としか返事できない

そして胸が押し潰されそうになる

 

norakuroは鼻が利く

優しくて情にもろそうな相手にお金の無心をする

騙されてると思わず

お金を貸す人がいる

 

ワタシ自身はむかしから

絶対にお金の貸し借りはしない

子供の頃から親に言われていたことだ

ワタシも口酸っぱくnorakuroには言ってきた

お金の貸し借りだけはしてはいけないと

 

 

借りた人の電話は取らないくせに

ワタシからの電話には対応する

 

 

人の言うことを全く聞かないくせに

norakuroの中には家族への思いはあるんだろう

だったら

こんなに人を苦しめないよう

自分を戒め、行先を変えて欲しいのに

 

家の電話が鳴るたびに

心臓がゾワゾワして怖い

怖いものがどんどん増えていく

 

 

 

どこかでnorakuroの脳みそを回復してもらえるなら

何がなんでもどこにでもすがるだろう

でも、本人がまずは強く強く今の現状を変えたいと

思えないとダメなんだ

 

その一歩をいつかいつか、と願う毎日だ

願うこと、祈ることしかできない

 

アーメン✝️

神の御加護を・・・

 

 

noraマザ