☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弱っている時は、疑う目を曇らせる・怒りは人を奮い立たせる編

なぜか なぜなのか アップテンポの音楽を聴きながら歩いていると スーパーモデルになったような気分になり モデルウォークをしている自分がいます できる女風に大股で 風を切るように歩き 髪がふわふわとなびいてる(想像です) そんな気分爽快の後には ふと…

弱ってる時は、疑う目を曇らせる

こんにちは(╹◡╹) 電車に乗ってると いろんな服装の人がいて いろんな髪型の人がいて いろんな個性の人がいて 見てるだけで楽しい(^ν^) 人間ウォッチングが大好物なもんで こんな面白い事を前に 90%の人が携帯いじってる もったいないなぁ と思いながら…

親というもの

こんにちは(╹◡╹) 術後一年目の検査のため 上京中で 日頃持ち歩かない 化粧品だ(化粧直ししないのに) 携帯の充電器だ(これも使う事ないのに) いつもは持たない長財布(PayPay覚えたのに) あれやこれやカバンに詰めて これまた日頃乗らない 電車で移動…

ギャンブル、借金、介護に乳がん!!

思い出すのも辛い日でした!!

norakuroの黒歴史 2020

ワタシの2020年。一難去らずにまた一難!!!

お寿司食べたら10万でした

こんにちは。 norakuro(息子)のギャンブル依存症と つい良かれとやってしまったことが共依存だったことを知り 我が家の場合を記録として残そうと 右も左もわからないブログを始めた 無知極まりない、noraマザです。 ポンコツクズオのnorakuroの ギャンブル…

ネットでギャンブルができるんだって?!!

※norakuro(息子)は その昔は 決してちゃらんぽらんな男ではなかったです。 だらしないところはありますが 学校を休んだり、仕事をサボったりすることはなかったです。 やるべきことはやれる人間には育っていました。 それがどうして 人に嘘をつき お金を借…

最後のお仕事

※アパートも無事片付いて地元に帰ります。 全ては順調! これでうまくいく! この頃に戻って、目を覚ませ!と自分の頬を引っ叩けたらいいのに・・・ 慣れ親しんだアパートを後にしたnorakuro そのまま銀行へ 義理母に借りた大金を 消費者金融に返金。 手が震…

ジモティーのおかげで2日間で家具がなくなった件

※借金の全貌がわかり、地元で再出発をするために 今のアパートを出る準備を早めます。 義理母の家から戻った翌日の週末 さぁ、緊急事態宣言とやらが発令される前に ここを出るぞ!!! 気合は十分、やる気も十分!!! なのに どう手をつけていいかわからな…

お金の肩代わりをする観音菩薩

※先日の記事で繰り広げた、大捕物帳を経て 実家母(ワタシの義理母)の家でのことを綴ります 髪は振り乱れ 真っ赤っ赤に腫れてる足の指は 歩行を妨げ 田舎町だからなんとかなるか、って容姿で 辿り着いた実家母の家。 久しぶりに会えるのに 重たい空気です。…

ポンコツクズオ

※この出来事は、今思い出しても息が切れます。 田舎町での大捕物帳・・・ とある田舎に住んでいる実家母(noraファザ母)のもとへ noraのしでかした 嘘ついて200万ものお金を借りたことを謝りに noraと二人、高速バスに乗ります。 バスの中、隣の席で寝てい…

借金の肩代わりは絶対ダメ!! なのに。。。

※ギャンブル依存症に、絶対にしてはいけない事 ”借金の肩代わり” これからバンバンしていきます 借金だろうがギャンブルだろうがコロナだろうが・・・桜は綺麗でした norakuro(息子)の借金発覚、お金はギャンブルに使っていたこと発覚が 2020年3月の終わり…

共依存への入り口

※良かれと思ってやること全てが裏目に出てしまう恐ろしい、共依存。 2度と同じことを繰り返さないよう 書き記していきたいと思います。 顔は栄養不足でガサガサ ロクな食事もできていなかったせいか胃が悪いのだろう 息が臭い お金を借りて、ギャンブルをし…

ギャンブル依存症にやってはいけないこと 

※ギャンブル依存症にやってはいけないことを この日、ワタシは堂々と提案してしまうのです。 嘘をついてまで人にお金を借りる どう想像してもそんな心境は分かりません。 しかもギャンブルのために。 その時はまだ、ギャンブル依存症というものを 全く知らず…

noraのギャンブルと借金

やっとnorakuroに会えます。 心臓がバクバクするのを 少しのアルコールで静め、駅で待ち合わせしました。 久しぶりに会うnoraは 痩せこけて 死んだ魚のような目をし 胃が悪いのか息が臭い 私の知ってる息子ではありませんでした。 おそらく食事らしい食事を…

Noraの元に向かう

実家母に、上京してきてほしい、本人に会った方がいい ということで、バクつく心臓を抑え上京を決めます。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ この続きです www.norakurob.com noraの不審な行動を聞いてから 4日後に本人の元へ。 連絡せずにアパートへ向かったけど noraはいません…

norakuroの借金発覚

norakuroに借金があることを知ったのが 昨年の3月でした。 実家母からnoraがおかしいと電話が来たのがきっかけでした。 何度もnoraファザ(父)の実家に来ては 『お金を貸して欲しい、親には心配をかけるからどうしても言いたくない』 『会社の関係の人に借…