☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

久々のブログ、そして暗〜いぼやき

今日もいつもと変わらず

朝が来た

 

いつもと変わらず

ベットから起き上がるときに

歳のせいか膝が痛い

 

いつもと変わらずカーテンを開け

今日の天気をベランダ越しに確認する

 

いつもと変わらず

いっぱいのお水を飲み

いつもと変わらず

テレビで天気予報をチェックする

 

 

いつもと変わらない朝

 

ふと頭をよぎる

 

 

あいつは何をしているんだろう

 

 

 

ブログを書こうという余裕と気力が

ズーーーっとなかったです

 

 

 

norakuroのことを考えないよう

何も考えずに笑える日を過ごしたい

そんな思いに尽力していたような毎日

 

 

ただここ最近

収まっていた胸のざわざわが

たびたび起こる

 

 

何週間か前に一度だけnorakuroから電話があった

 

 

”お金を返すのに

どこに送ればいいの?”

 

 

 

もう声だけでわかる

こいつはまだ

ギャンブル依存から抜けられてない

 

声に精気がない

 

どん底にいたときに聞いた声と同じ

 

前よりひどいことになっているんじゃないだろうか

 

うちに返す気なんて全くないのがわかる

こちらの様子伺いに電話してきたんだと思う

 

本当のことは今はもう何もわからないけど

良い方に向かってるという想像は

ことごとく裏切られてきて

まさか、と思うことの方が的中してきたnorakuro

 

 

いつまで続くのかなぁ

この不安と辛い思い

鬱にならない自分に拍手だ

もう、この先自信ないけど。。。

 

 

 

暗いぼやきのnoraマザでした