☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

脱!共依存と呆れるほど難を呼びこむ息子

こんにちは

一攫千金を狙って

年末ジャンボを買うか悩んでるnoraマザです( ^ω^ )

 

昨年、今年と

自分の息子のnorakuroの借金、ギャンブルと

随分頭を悩ませてきました

 

今年の5月に3回目のギャンブル発覚、

ギャンブルやめようなんて

思ってもいなかったことがよくわかり

norakuroの携帯料金を立て替えてたので

携帯は没収!

携帯の中身を全部見て

 

 

銀行の口座をストップ

ボートレースのアプリ

LINEでお金借りた高校の友人の連絡先

norakuroの了解を得て全て消去しました

 

 

うちが借金の立て替えをして

私たちの友人、知人に先に返済する

ということも全て辞めました

 

全て自分でやったこと。

借りた人みんなに本当の事情を話して

少額ずつでも、時間がかかっても

自分の給料から返すことにしました

 

数人はうちが立て替えて返した人もいるので

うちへの返済も、もちろんしてもらいます

 

消費者金融への返済は

この時はまだちっともできません

督促状が届いてその度ドキドキしてましたが

うちの借金ではないのです

 

norakuroが返すべきものです

 

利子が増えようが

こっちの知ったこっちゃない!

 

 

ずーっと嘘つかれていたので

可哀想とか、なんとかしなくちゃ

なんて思いが全て吹き飛び

助けは助けにならないことを肝に銘じます

 

 

 

norakuroも目が覚めたのか

表情が少し変わったようで

死んだ魚のような目が

少し明るくなっていきました

 

 

趣味にも没頭し始めて

体を動かして

健全な日々を過ごしていたのです

 

 

 

 

また一難やってきます

いや、呼び込みます

 

 

夏の夜でした

 

 

週末のことでした

noraファザとワタシは

コロナ禍で仕事を休業中で

早く眠りについてました

 

そんな夜中

ワタシの手を引っ張る影が・・・

 

”はっっっ?”っと

驚いて起きると

 

 

norakuroがいます

 

”どした???”

 

寝ぼけ眼で尋ねると

 

"ごめんー😹ごめんなさいいいいいいい😭😭😹”

と倒れ込んできます

f:id:norakuroboat:20211205111829p:plain

泣いて許されることなんてないんじゃーーー!!!

 

何があった??

(またなんかやらかしたのかよ)

 

部屋の電気をつけると

頭から血を流し泣いてるnorakuroがいます

 

 

そして酒臭い

 

 

”事故った😭”

 

 

本当に信じられませんよ

飲酒運転やりやがったのです

 

 

こんだけ迷惑しかかけない息子って

なんなんだろ????

ってのは頭の片隅に置いといて

 

まずは怪我は大丈夫なのか

身体中見てみるけど

頭を切っています

人の布団に泣きながら倒れ込んで

 

”なんで俺はこうなんだよおぉぉぉぉ”

って泣いてるけど

布団に血がつくの嫌だな〜と

思いながらため息しか出てきません

 

 

 

仲間とバーベキューをして

飲んだけど眠くて車で帰ってきてしまったと

カーブを廻りきれなくて

ガードレールに当たってしまったそうです

 

 

どんな状況かすぐに現場を見にいきました

 

車はおしゃかでした

現場を見ると

ガードレールで止まったからいいけど

そのまま突っ込んでいたら

おそらく死んでいたでしょう

 

 

次の日norakuroは

警察に行きました

 

事故った車を見たり

現場検証したり

 

やっと穏やかな日が戻ってきたかなぁ

なんて思うとこれです

 

このことで当たり前だけど

norakuroは会社を首になりました

 

 

 

 

noraマザ