☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

自分のしたことは自分に返って来るんだよ

🎌開けましておめでとうございます🎍🎌

 

 

多忙でした!年末年始

我が家の少し遅いお正月休み♪

 

なんちゃってお節とすき焼き

お供のポン酒は”魚沼で候”

これが美味い💛

 

の〜んびり食っちゃ飲んで

正月気分を満喫し

ダラダラとした後の皿洗いは

いつもの2倍面倒だと毎年思うnoraマザです

 

 

昨年末

親子の縁、とうとう切るで!!!っっっ

っていうバトルしたnorakuroとも

なんとか縁を切らず

和解でき

穏やかなお正月です

このことはまた後日書きたいと思います😏

 

 

昨年の続きです

↓  ↓  ↓

www.norakurob.com

 

やめたと言っていたけど

やめていなかった

昨年5月のギャンブル再度発覚から

しばらくおとなしくしていたnorakuro

 

 

しかし今度は

ギャンブルではなく

 

飲酒運転で事故る

 

という

とんでもなく馬鹿なことをしでかし

会社を首になったポンコツクズオのnorakuro

 

 

呆れて物が言えません

 

事故の次の日

警察に行って

事情聴取を取り

現場検証をやり

やっと家に帰ってきたnorakuro

 

頭を怪我していたので

警察の方から病院で診てもらうように

とのことでそのまま病院へ行きました

メロンのネットみたいなのを

被って帰宅

笑けます

f:id:norakuroboat:20220106005830p:plain

メロンはお好きですか〜じゃないちゅうねんっっっ!!

 

さすがに本人、落ち込んでいる様子

当たり前ですが・・・

 

会社を首になり

仕事がなくなったことには

かなり焦っています

 

借金が返せないですからねぇ

 

こちらとしても

ため息しか出ず

 

 

その後

仕事はなかなか決まらなく

1ヶ月が経とうとしてました

 

クサってまたギャンブルに

走るんじゃないのか?

いや、もう賭けてるのかも・・・

 

 

そのころの感情を今一度思い出そうと

その時期の手帳を見返してみると

norakuroの事故以来

noraについて何も書いてませんでした

 

 

もう文字にもしたくなかったのでしょう

 

 

流石に仕事しないと

お金が入ってこないし

入ってこないと返すものを返せない!

 

仕方がないので

noraファザの口利きで

知り合いの会社に話してみたところ

ありがたいことにすんなりと

働かせてもらうことが決まりました

 

自分の力だけではなかったけど

仕事が決まったと聞いた時は

涙が出るほど嬉しかったです

心から感謝しました

 

norakuroはもっと嬉しかったと思います

 

 

そこが決まる前

norakuroがお世話になってる

先輩のいる会社で働かせてもらえる

って話があったのですが

最後の最後で

借金してる問題が上司の耳に入ったらしく

そこでの仕事は白紙になってしまいました

 

 

自業自得です

 

 

自分でしでかしたことは

自分に必ず返って来るのです

 

 

これでギャンブルから離れ

仕事を頑張り

時間はかかっても

借金を返済できれば

 

その先が見えてくる!

 

 

 

と思いたいのに

 

ま〜たポンコツクズオやりやがります

 

 

 

 

noraマザ