☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

メガネ

唐突ですが

ワタシは

とてつもなくど近眼です

家では瓶ぞこメガネで過ごしています

 

 

 

外出する時はコンタクトです

メガネを外でかけることはありません

それがワタシの小さなプライドです(//∇//)

 

メガネは外せば手の指紋までちゃんと

見えるけど

コンタクトだと老眼なので

近くが見えません

 

 

なのでコンタクトの時用に

老眼鏡をバックに忍ばせてます

 

 

ほとんど使うことはないのですが

写メで友達の変顔とか

見つけられないのは悔しいので

一応持ち歩いてます

 

 

 

先日、老眼鏡ケースを開けてみると

 

 

ポキリ

 

 

と左側の耳にかける部分が

折れているではありませんか💦

 

 

安いのが売りの

チェーン店の老眼鏡です

 

安いものです

 

仕方ありません

 

 

 

時には重たい荷物の

下敷きになってたことも

多々あったはず

 

 

 

片方しか耳にかけられないけど

一応着用してみます

ちなみにこの部位は‘テンプル’と

言う称号だそうです

f:id:norakuroboat:20220123164528j:plain



 

 

すこーしズレてしまいますが

使えます

 

 

もともと滅多に使う事ないし

 

 

またカバンに忍ばせときました

 

 

いざ人前で使うことになったとしても

なんとか誤魔化せるだろうと

 

 

 

 

 

またしばらくして

カバンの中で老眼鏡がケースから

飛び出していました

 

 

ケースに入れ直そうと取り出すと

今度は右側のテンプルさんが

左右対称で折れてるではありませんか💦

 

 

なんと上手に折れた事かっっっ‼️

 

 

 

さすがにもう使えないし

捨てるか〜

 

の前に

 

一応着用してみました

 

 

 

耳に引っかかる部位はないのに

しっくり顔にはまるではありませんか🥸

 

 

 

耳にかける部分のないデザインと

言い切れる斬新な老眼鏡

f:id:norakuroboat:20220123164415j:plain

これよ↑

 

たいして使う事ないし

ま、いっか!

はい。

未だにカバンに忍ばせてます🤣

 

次は何処が折れるのか

楽しみです🤣

 

くだらなくて

ごめーーーーーんちゃい)^o^(

 

noraマザ