☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

ビンタで仲直り。昭和スタイルです

長かった髪をバッサリさっぱり切りました

首が寒い

ここまでのショートヘアは

20代ぶりです

なので

自分が老けたのが

よーーーーくわかってしまいます😭

でもさ、シワがあったって

しみがあったって

年相応にさ、似合ってるよ!noraマザ(*´ω`*)テヘ

イメチェンフゥーーーーゥ!!

 

 

この3ヶ月norakuroは仕事で隣町へ

行っていて家にいません

 

前にも隣町への長期出張があり

まんまとギャンブルしてました

 

もしかして

また影でやってんじゃないか?

という思いがないとは言えませんが

可愛い彼女に夢中のnorakuroです

 

 

大丈夫だと信じるようにしています

いや、決して信じてはないですが・・・

 

 

 

年末年始は休みで帰ってきてました

 

離れていた彼女とやっと会えるのです

毎日彼女のところに行って

うちには着替えを取りにくる程度

 

 

 

そのちょっとの合間の会話で

ワタシの地雷を踏んだnorakuro

 

お酒について

 

です。

 

 

 

忘年会の飲み会で最初の乾杯は

さすがに上司に断れない

 

とかなんとか

言いやがります

 

もうこれであなたとは縁を切りますよ

という話し合いで

こちらからやめろと言った話じゃない

もう一度信じてもらいたいから

自分でお酒もタバコも我慢すると

言ってきた話を

なぁにを勘違いしてるのか

 

詳しくは↓ ↓ ↓ こんなことがありました↓ ↓

www.norakurob.com

 

 

 

もう知ったこっちゃないか!?

呆れてしまって

会話もしたくない

 

 

 

目も合わせず

口も聞かずの帰省中の1週間となりました

 

 

年が明け、また隣町に帰る前日

ワタシが夕方家に一人でいる時間に

norakuroが家に戻ってきて

荷物の準備をしていました

 

 

部屋で仕事をしていると

隣のキッチンに水を飲みにきたり

洗面所に手を洗いにきたり

何度かこちらの部屋の様子を伺っているnorakuro

f:id:norakuroboat:20220130165836p:plain

そっちからのアクション、プリーーーーーズ!!!!



 

 

なぁーにか言ってくるぞ

という気配が満々です

 

 

なんだかんだと

仲直りがしたいのでしょう

 

ワタシを敵に回すと

数日後の給料日にお金をおろしてもらえないのです

 

 

そんな雰囲気を感じ取っているところに

 

 

”ねぇ

 

給料日に連絡してさ、電話出てくれんの?”

ぶっきらぼうな俺を演出中のnorakuro)

 

 

 

”何もかも自分でやれば?

自分で言ったことすら守れないんだから

こっちはもう関係切るだけだし”

(ほぉら、きたよ😏)

 

 

それに対して

でも、だから、と

あーでもないこーでもないと言い訳してきます

こちらの言い分はよくわかっているnorakuro

 

言い方間違ったし、そんなこと言える立場じゃないのもわかってる

すみませんでした

 

 

やっと素直に謝るnorakuro

 

 

 

それでもワタシのnoraへの想いは悶々としてます

 

 

売った喧嘩でもなんでもない

あいつの甘い考えからの発言なのです

何も変われないんじゃないのかい?

としか受け取れないnorakuroの考え

 

 

あーー!ごちゃごちゃめんどくさい

嫌な想いさせられてこのままいいよと言えないワタシ

 

 

じゃぁさ、引っ叩かせろ

それで終わりにする

 

 

というワタシの男前の意見に

 

わかった・・・

 

 

 

 

ぱちこーーーんっっっ!!!

 

 

 

はい。スッキリ!!

 

 

というわけにもいきませんが

これでもう一度仲直りです

 

 

 

言い訳がましい男になるな!

人のせいにするな!!

言葉に責任を持て!!!

 

 

わかった

ごめん

 

と握手をして

 

世間話を普通にするワタシとnora

 

 

遊びたい盛りの年齢なのに

我慢することが多くて可哀想とも思いますが

それがダメですね!!

 

自分のケツは自分で拭かないと!!!

 

 

 

なんだかんだと

反省しているところを

垣間見れたけど

 

 

まだまだ

気は抜けないのですーーー!!!

 

 

noraマザ