☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

共依存の人は思いを吐き出そう

ご無沙汰ぶりです

 

コロナが再度感染者増えている中

思いっきり風邪ひいてます

 

コロナじゃないか??

とも思うけど

共に時間を過ごしてた友が

先に倒れ、検査を受けたら

陰性

じゃぁワタシも陰性だ

とマスクの中、鼻水垂らして

ここ数日過ごしておりますnoraマザです

 

 

 

さてさて

ここのところ本当に多忙で

おかげさまで

norakuroのことを

考える時間があまりなく

いきなり心臓のバクバクが始まる

って症状が収まってました

 

こうやってnorakuroって打つだけで

心臓が久々にバクバクします

 

 

ギャンブル依存症という病気になった息子norakuro

共依存になったワタシ

 

norakuroが出ていって

あれこれ悩み続けてたけど

自分にできることは

本当は何もなかったんだと

今、本当によくわかります

 

 

自分の人生を自分の足で歩かせなければ

その場から離れられないのだと

どこに向かうにせよ

自分の力で自分の足で向かっていかないと

 

 

このブログを通じて

共依存についてや、お互いの心情を

お話しできるお友達が

できました

共感できることがたくさんあり

思っていることをうちあけられます

 

それだけでも

このブログを始めて良かったと

自分を褒めてやりたいです😊

ただただ雲を見上げて・・・首が痛くなったよ

 

同じ悩みを抱えていない限り

本当のことを話すのはなかなか理解してもらえないと思ってしまい

近くの友人には

うちのことを話したりするのが嫌でした

 

元々人に相談したり

ぐちぐちすることが得意な方ではなかったので

一人悶々とnoraファザにも話せなかったりして

苦しい時間もありました

 

かといって同じ悩みを持つ自助グループ等に

参加したくても

住んでいるところからは通える場所になく

一人抱えて心の奥底にしまっている状態でした

 

 

悩みが解決することはないけれども

思っていることを話せるだけでも

心は軽くなるものだと実感してます

 

共依存て思っている以上に

心の負担が大きいです

少しでも吐き出せないと

体を壊します

そして心が壊れます

 

 

まずは自分を守ること

 

 

またいつか同じことを繰り返さないよう

自分に伝えときます

 

 

まずは自分を守ろうよ

 

 

 

noraマザ