☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

神様のパワー!伊勢神宮

こんにちは

 

日頃、人混みとは無縁のワタシ

そんなワタシは上京中

多種多様な人類に揉まれいろんな驚きを発見中

 

その中でも特に驚いたのは

地下鉄から地上に登り切る間際

ポシェット(バック)で隠しつつ

恥ずかしげもなく、堂々と

思いっきり自信のお股をボリボリ掻いて歩く20歳くらいの女の子

ポシェット小さすぎて

少しボリューミーな体格の彼女の何ものも隠せてない事実・・・(´⊙ω⊙`)

大事なところの痒みをがまんできないって

この子は若いのに○病なのかも、きちんと病院行きなさいよ

なんて余計なお節介事を考えながら

次の驚きを探してたnoraマザです(^ω^)

都会ってゴイスー‼️

 

さてさてさて。

 

行ってきました

伊勢神宮

 

 

本当に凛としていて神々しい

言葉では表しきれない

素晴らしい所でした

 

神様っているんだなぁと

実感してまいりました

 

 

外宮、内宮とあり

外宮からお参りをして行くのですが

とにかく木の太さに圧巻です

なんでもご利益あるんじゃなかろかと

ついつい触りまくってしまいました

 

 

伊勢神宮は呼ばれないと行けない

なんて事も言われていて

本当に呼んでいただけたのかもしれない

と思わざる出来事がありました

 

 

内宮の天照大御神様の居られる正宮での事

下界と神様の間にある

白い布があるのだけど(みとばりというらしい)

これが、参拝の時にふわりとめくれたり、揺れたりすると

神様からの合図と言われているようです

 

その日は晴天で、雲一つなく

人もそれなりに混んでいました

 

正宮での参拝も少し並び

順番を待っていました

正宮でワタシが参拝する番が来て

神様の真正面にたち二例二拝して頭を垂れると

なんということでしょう・・・

 

白い布がこれでもか!!と捲れ上がり

ワタシの体の中を何か突き抜けていく感覚がありました

 

願い事とかそんなことはひとつも頭に浮かばず

今ここにいることの感謝と喜びを

心の中で繰り返し伝えてました

涙が出てきそうで堪えましたよ

 

 

ものすごいパワーをいただきました

天照大神様〜!ありがとうございますーーーー!!

 

 

いろいろなことがあって

まだまだ問題は山積みだけど

 

大丈夫だよ

 

って言ってもらえたようで

とてもとても嬉しかった✨✨

 

またいつか

もっといろんなこと乗り越えたら

次はお礼に行くことを心に決めて

伊勢神宮御朱印帳も買って

何か新しいスタートの春です😊

 

自分で書いといてなんだけど

お下品なことの後に

神様への感謝って・・・

 

ご利益ダダ下がりじゃないのかしら^^;

 

 

 

noraマザ