☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

日曜日のぼやきです

2月は誕生日ラッシュで

あれこれ企画して

もうヘトヘトですが

大事な人たちの為に

気合入れて頑張るぞーーーー!!!

 

と、頑張った結果

顔擦りむいて

身体中痛くて

祝う方が飲みすぎてどうすんじゃーーい?!

と、お風呂で白目むいてるnoraマザです(゚ω゚)

 

 

ワタシはどちらかというと

綺麗好きだと思います

部屋が片付いていないと寛げません

 

なのに

今、朝の10時を迎え

キッチンは朝食の洗い物が残っていて

昨日の洗濯物が畳まない状態で置いてあり

お風呂掃除もトイレ掃除も

掃除機さえもまだまだこれからです

 

 

毎日毎日、家事を繰り返し

なんとか家の中がある程度片付くよう保っていますが

その時間をもう少し短縮できたら

パソコンに向かえる時間が作れるのになぁ

と思います

 

今日はもうパソコンいじってから

家事をやる!

と心に決めて

汚い部屋を横目に

落ち着かない心で

愛用のMacちゃんに向かっています

(あぁこのキーボードを叩く心地よさ💕)

 

 

考えてみると

今我が家はこの家に4人(今norakuroがいないので3人)で

住んでいますが

散らかすのは3人いて

片付けや掃除をするのは

ワタシ1人

f:id:norakuroboat:20220213102916p:plain

二日酔いの家事ほど辛いもんはないよ、ほんと

なんでよ??

 

 

おまいらも片付けろや😤!!

 

 

と心の中で叫びつつ

ワタシの戦闘服

”エプロン”

をつけると途端に気分は

家事をやっつけるモードに変わります

 

 

この前友人に

今時エプロンなんてする人いるのかな?

noraマザはもちろんしないでしょー?

 

と言われたことがあります

 

 

えーするよー!

しないとお皿洗う時びちょびちょになっちゃうもん

 

と答えたら

とても驚かれました

 

 

エプロン=家庭的

 

なイメージなのでしょうか

 

ということは

ワタシは全く家庭的に見えないということ・・・

 

ま、いなめないですが

 

 

家庭的な人が酔って顔擦りむいたりしないか( ・∇・)

 

 

さぁ、そろそろ戦闘モードに入ります!

片付けて掃除して

大いに寛ごうと思います

ポテチ食べて

オリンピックでも観ようかな

 

とりあえず

寝癖を治すとこから

始めよう

 

そんな日曜日です😁

 

 

noraマザ