☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

それでいいのだ!

 

ワタシは昨年、がんを罹患して

手術、入院、放射線治療とやりました

 

手術から1年4ヶ月です

 

自分のことを健康そのものと思っていたのに

まさかの青天の霹靂!!!なのでした

手術とか入院とか

その先どうなるんだろうという不安とで

泣いて泣いての日々もありました

 

 

 

なのにこの年末

そんな事なかったんじゃないか?

ってくらい

ワタシ、体を労ってません・・・

 

 

ここのところ

二日酔いがずーっと続いてます

今日も気持ち悪いです

f:id:norakuroboat:20211214114035p:plain

もう飲みたくねぇ〜〜〜

 

 

がんの治療を受けるとき

 

”がん、治療、お酒”

 

で何回も検索しました

 

でも治療中飲んでるという人

なかなかいなく

やはり飲んではダメなんだろうなぁ

なんて思いながらも

飲みました。はい。

 

 

 

その後も食事には気をつけないと!

とか思いながら

ちっとも気をつけてません

 

 

norakuroのことで悩むこともあるけど

 

 

とにかくストレスを溜めない!をモットーに、

人に優しく、毎日笑って

自分のできることをやっていきたいなと思ってるnoraマザです

 

 

昨日、とっても勇気づけられる人と

話せる事ができました

 

 

最近知り合った少しイケメンの

とにかく明るく、誰とでもすぐ仲良くなれる

クラスにいたら絶対人気者だろう!というAくん

 

 

色々話してるといろんな体験談が

出てくる出てくる

 

その昔、彼はとても不良だったそうです

とにかくワルかったと

 

詐欺まがいなことをして

捕まった事があったという驚くことまで

話してくれました

 

そんなことしたとは思えない

真っ直ぐないい奴です

 

どうして今の自分に変われたの?

 

と聞いてみたところ

 

捕まって刑務所に入ってる時に

本を読んで(なんの本か酔ってたから忘れてしまったー!)

色々考えたそうです

 

素直に真っ直ぐ人に向き合う

そんなふうに生きてみようと

 

悪かった頃のAくん

想像できないくらい

目がキラキラしてます

 

人は変われるものなんだ

 

そしてそれは目の奥に必ず見えるものなんだ

 

 

ギャンブルから離れられてない時の

norakuroの目は

死んだ魚より澱んでました

 

norakuroと話す時

目を観察してます

最近はパチっ👀と開いていて

今は少し生き返ってます

 

Aくんのおかげで

norakuroも変われる!

 

そう思えました

 

 

ワタシも昨年の怒涛の一年で

色々考えさせられ

人の優しさに助けられました

 

これからもっともっと自分も

人との出会い、つながりを大切にしよう

と心に決めてから

いい出会いや嬉しいことが

たくさんあります

 

 

昔ワルだったAくんのように

 

 

素直に真っ直ぐ!!

人に向きあってく

 

 

 

そしてまた二日酔い!!!

 

それでいいのだ!!!

 

 

noraマザ