☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

クルシミマスの続き。いらない勇気もある

noraが死んじゃうかも‼️

 

 

そんな事をするとしたら

 

高いとこから

飛び降りるとか?

海に入っていって

そのまま流されるとか?

 

どっかでクビつるなんてことも!?

 

木にぶら下がってる

norakuroを想像し

ゾッとします

 

 

もう

血眼になって

norakuroの行きそうな

ところを探します

どこなの?

どこにいるの?!?

 

ぐるぐる、ぐるぐる

真っ暗な山につながる道路

人気のない海岸通り

危ないことをしそうなとこを探し回り

電話してもでないし

それでも何回も電話して

 

 

やっと電話にでてくれた!!

 

 

"どこにいるのっっっ?!?!!!"

"変なこと考えてないよね?!?!"

 

 

心臓がバクついて

ハンドルを握る手は汗ばみ

祈る気持ちで返事を待ちます

 

 

くらい声で

 

"大丈夫だよ"

 

 

一応ホッとしましたが

姿を見るまでは

心配で生きた心地が

しません

 

 

とにかく迎えにいくから

いる場所教えて!!!!

と聞くと

 

山でも海でもなく

仕事帰りの道を

歩いているとこでした・・・

 

 

 

自殺するんじゃないかという不安で

 

ギャンブルも借金もどうでもいい!!!

 

本当にもう、生きてくれてればそれでいい!!!

 

本当にそれだけでいい!!!

f:id:norakuroboat:20211115180041p:plain

その時はそう思ってしまったのよ

 

 

そんな思いでいっぱいでした

 

 

うなだれて歩いてるnorakuroを

車に乗せ

 

やっと安心できました

 

 

 

 

その後も数日

死ぬだ死なないだ

こんなことを数回繰り返し

 

 

その日も車でnorakuroを探して

家に帰ろうと言うと

 

 

”おれ、本当にもうダメだよ

 死ぬしかないよ・・・”

 

 

と、また言うので

 

もう心底疲れて

norakuroに死ぬ勇気なんてないことを

悟ったワタシは

 

”そっか、もう勝手にしな”

 

とnorakuroを置いて

家に戻りました

 

 

その10分後です

 

 

 

”やっぱ、、、、死ねないわ、、、”

 

 

と言いながら

帰ってきたnorakuro

 

 

”自分で首絞めてみたけど

死ねないよ”

 

 

少し笑って言ってます

 

 

もうこの時は

呆れて返事ができませんでしたけど

 

そんなバカな勇気を持っていなくて

よかったな。と思いました

 

 

 

 

とにかく

このポンコツクズオのnorakuroに

死ぬ勇気はない!!

 

ということがわかっただけでも

最悪のシナリオは

想像しなくて済むのです

 

 

その時の気持ちを

本人に聞いてないのですが

 

本当に少しは

この世から消えてしまおうか

なんて

考えたのか?

 

それとも

まだ自分のことを

心配してくれるのか試したのか?

 

 

どう思っていたのか・・・

 

 

 

このドタバタの年末から

 

少しの間だけ!

 

ギャンブルから

遠ざかるのです

 

 

が!・・・

 

 

 

 

noraマザ