☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

電話

今日は昼から仕事で

夜も仕事 

 

その合間に

お風呂で携帯いじってます

汗ダラダラのnoraマザです(・・;)

 

 

今日朝から仕事でバタバタしてる中

noraシスからLINEが....

 

『電話できる?』

 

 

この『電話できる?』攻撃

誰からきても

めっちゃ心臓バクバクします

 

またなんか嫌な事

耳にしなければいけないのかも、、、

 

もうトラウマです

 

 

良い報告の

『電話できる?』

って

あった試しが無い

 

 

大概、norakuroが

また誰かにお金を借りてる

って話ばかりだったこの2年半

 

norakuroがウチを出て行って

4ヶ月が立ちました

最初の頃は

お金貸してほしいって連絡ありましたが

もう一切お金は渡さないと

宣言してから

音信不通です

 

 

 

そろそろ何かある時期か。。。

あぁ、noraシスのとこに連絡入ったのかなぁ😭

 

ドキドキして

仕事の合間に

noraシスに電話しました

 

 

心臓バクバク

 

noraシス『大した話じゃないけどね』

noraマザ『うん、、、ゴクリ』

シス『ちよっと心配になってnorakuroに連絡したんだ』

マザ『きたーーーーーーー(心の声)』

心臓バクバクどころか

もう、痛いし‼️

 

あぁ、やはり予感的中

またどっかお金借りて

ギャンブルやってないって嘘ついて・・・・

(頭の中ぐるぐる)

 

シス『一応ちゃんとやってるみたいだよ』

マザ『誰に借りたんだろ・・?

   は?!え?!!!??』

シス『お金も少しづつ返してるみたい』

マザ『!!!!????!!???』

シス『仕事先も、詐欺とかなんか騙されたりしてないかネットで検索してみたけど

   ちゃんとしたところだったよ』

マザ『・・・・・・・・』

シス『うちにはまだ返せる余裕がないけど、もう少ししたらうちにも返済できるように

   なるからって、そしたら連絡しようとしてるんじゃないかな』

 

 

 

 

 

いや、ビツクリ👀予想外!!!

 

 

 

 

嘘つく癖がついてるし

全部本当のこと言えてるかわからないけど

あまり質問して答えられないこと聞かれると

イライラする器の小さい男だけど

今回はちゃんと答えられてたよ

 

と、noraシスが言ってました

 

 

期待したり

こうであって欲しい

なんて事思わないよう

norakuroは自分の道を探せばいいと

気持ちを切り離していましたが

 

 

 

今日は

とても

とても

心があったかくて

 

こうして文字を連ねていると

ちょっと涙が滲んできます

 

 

 

ふふふん

バカな親です

 

でも今日は

心が

あったかいから

バカ親でいいです( ^ω^ )

 

 

でも

期待は不幸の源!

 

ギャンブル依存症って病気は

本人も周りも

恐ろしく被害被るのです

 

 

今日は

norakuroが少しでも

依存症から

回復できることを

心から祈って

 

 

仕事行ってきまーす♪

 

 

noraマザ