☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

転んでもタダじゃ起きないョ!!

お腹周りの贅肉の自己主張が

年々激しくなってきて

今まで着れてた洋服が

どんどん入らなくなり

着たきりスズメ化しているnoraマザです😭

 

 

norakuroの悪事(ギャンブル・借金・嘘)を嘆いていますが

なんで

どうして

こうなったのか?

 

 

その昔

夢と憧れを抱いて

高校から親元を離れたnorakuroです

 

 

ここではなかなか

夢や希望は実現させられません

自然は盛り沢山だけど

必要な施設や場所がない

へんぴな所です

 

 

結婚する前に都会で散々遊んで

移住した自分にとっては

自然の中で家族と暮らせることは

とても贅沢で自分の叶えたかった事

f:id:norakuroboat:20211206164847j:plain

おったまげーな懐かしきバブル時代


でも

これから己の人生を構築していく子供達には

ここでは選択肢が少なすぎるのです

やりたい事があるなら

都会に出ていくしかありません

 

自分の夢のために

実家を離れ、一人頑張ってたnorakuro

そんな時期もありました

 

根は真面目で

時間は厳守

遅刻ばかりするワタシを白い目で見てました

運動神経はとても良く

頭もそこそこ、決して勉強できないわけではなく

静かでも、でしゃばるでもなく

協調性があり

クラスメートや友達の母たちから人気はありました

運動神経のちょっといい普通の男子でした

 

 

そんなnorakuroが

なぜギャンブルにハマってしまったのか?

 

 

norakuroは夢を追いかける中

計り知れない挫折を味わっています

(このことはいつか書けたらなと思います)

 

 

それでもなんとか頑張って

やっていこうというところで

一生懸命貯めた大金を盗まれてしまいました

やる気が一切なくなってしまったようです

noraの気持ちはわかります

 

そこで会社の人にボートレースに誘われ

馬鹿馬鹿しく腐った毎日の中で

レースに当たって現金を手にしたのが

たまらない快感だったんだろうと

元々単純な思考回路の持ち主のnorakuro

共感はまったくできないけど

仕方ない事なのかもしれません

 

 

 

とんでもなく嘘つきになったnorakuro

影で借金してギャンブルを隠すnorakuro

傷害事件で警察に呼ばれるnorakuro

飲酒運転しやがって会社を首になったnorakuro

↓ ↓ ↓ 

www.norakurob.com

 

いいところなんて一つも無くなってしまった

norakuro

 

 

会社を首になり

かなり落ち込んでました

当たり前です

自分で招いた事なんです

 

その後なかなか仕事が決まらず

あちこち相談してみるけど

狭いコミュニティなので

噂は広まっていて、とんでもない奴扱いです

 

外に出て人に会いたくないnora

家にいる時間が長くなっていくのが

とても不安でした

 

次はこのままニートになるんじゃないか???

借金抱えたニートなんて

もう手に負えない〜〜〜〜涙

 

それでも気持ちが腐るのだけは

ないように、家の仕事を手伝ってもらい

バイト代を出す

その微々たるお金はギャンブルではなく

お菓子に消えてました

 

 

そこで提案したのが

ブログです

 

一緒にブログを立ち上げよう‼️

 

norakuroもこの提案に乗り気です

 

あんだけ負け続けたボートレースです

 

負け方を書いたら

それを真似せず勝てる人がでてくるかもよ!

人のためになるじゃん♪

なんてノリで

ブログをどうやったらスタートできるのか

ワタシは勉強し始めました

 

この経験を記録しときたく

2度と繰り返したくない思いで

書き始めてみたら

ワタシの方がハマってしまい

仕事の合間を縫って

愛用のピンクゴールドのMacBook

開くのが楽しみになってしまいました

おかげで

アドセンスもすんなり合格!!!

 

 

norakuroの経験を

決して後ろめたい過去で

終わらせないようにしよう!!!

転んでもタダじゃ起きないぞーーーーー!!!!!

 

 

nora本人も

そろそろ登場させたいと思います

 

 

noraマザ