☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

MacBookとささやかな幸せ

こんにちはnoraマザです( ^ω^ )

 

ワタシの大切な友の一つ

Mac Book Air

ピンクゴールドちゃん💛

 

このブログをやろうと思いたった一つに

Macを触っていたい💛というのもあります

f:id:norakuroboat:20211126104032j:plain

※注 ワタシではございません

 

以前はLenoboの分厚いノートPCを

使っていました

 

上京するときも

スーツケースに化石化した分厚いノートPCを

入れて持ち歩くので重いったらありゃしない

(別に仕事するわけでもないのに・・・)

 

思い切ってMacに買い替えてみて

薄さと軽さにびっくりでした

 

なんとも言えないのは

このキーボード打つ時のタッチする感覚

たまりまへん

 

ワタシ、昔からボタンを押すのが

好きなんだと思います

バス降りる時とか

とにかく押したくて仕方ありませんでした

タイプライターを友達が打つ横で(昭和〜♪)

カシャカシャボタンを打つのが羨ましく

手を伸ばしキーを押して邪魔したものです

 

Mac、おそらく使える機能の

半分もワタシは使えていないんだろうなぁ

ファイルを作って保存するのにも

Windowsとは違うので

戸惑い、いまだわかりやすくファイル整理が

できていないので

データが増える前に片付けないと

と思いながらそのままです

 

 

いつか上京した時

ピンクゴールドのMac

スタバでパチパチしたいという

小さな夢ができました(^ ^)

スタバはいつもどこも混んでるので

苦手ですが

オシャンティなMacなら

許される気がするので

 

 

そんなささやかな夢や楽しみを

心から楽しめてるのは

昨年のどん底があるからです

目の前には

素晴らしく普通に楽しいことが

あるんだって気づける日々は

人生を豊かにできるのですから

(昨日二日酔いで一日動けなかった

ワタシがいうのもなんですが・・・・)

 

 

今日も一日頑張るぞー!

 

 

noraマザ