☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

悩んだ時におすすめです

お腹が空いたので

pm3:00に

ゆで卵を2個食べたnoraマザです^_^

 

 

ワタシにとって激動だった2020年

息子norakuroのギャンブルと借金が発覚

ワタシの乳がんも発覚

手術、入院、治療

いろんなことがありました

そんな時に実の父親の介護が始まったと思ったら

すぐに天国へ旅立つという

 

本当に激動の一年でした

 

 

悩んだところでどうにもならず

なるべく考え事をしないように

とにかく体を動かそう!と

ウォーキングで気を紛らわしていました

 

その時によく聞いていたのが

 

テレフォン人生相談です

 

皆さんはご存知でしょうか?

 

いろんな悩みの人がいて面白いよ

 

と友人から聞いていたことを

思い出し

なんとなく聞いてみることにしました

 

 

いつもは洋楽を聴きながらの

ウォーキングだったのですが

音楽聴きながら

頭の中はあれやこれや

考え事が次から次へと巡るのに

f:id:norakuroboat:20211124164018p:plain

no music no life

 

人の悩み事を聞きながらの

ウォーキングは

面白いくらい余計な考え事しなくて済むんです

 

実にいろんな悩みがあるのです

 

金銭問題、対人関係、離婚にうつ

悩みは人それぞれ

いろんな形であるものだと

感心してしまいます

 

大なり小なり

悩みのない人なんて

世の中いないのかもしれません

 

その人が乗り越えられる悩みしか

神様は与えない

というようなことを聞いたことがありますが

 

今までその時その時

悩んだり迷ったりすることはあったけれど

自分の思いや行動だけでは

解決できない悩みを抱え

前にも後ろにも進めない時

 

いろんな人の悩みを聞いて

自分だけが大変ではないんだなぁと

勇気づけられました

 

あぁ、ワタシも乗り越えていけるのかもなぁと

 

norakuroの借金が

とてつもない大金でどうしていくのか

先行き不安なとこに

人生相談の中でも金銭トラブルを

抱えてる人はいっぱいいます

 

しかも額がでかい!

 

世の中ってお金あるとこには

あるもんなんだなぁ

あればあるで悩むんだから

理解し難いです

 

 

そんなことを思いながら

自然を眺めウォーキングしてると

人は人、自分は自分!

なんて心が軽くなるのです

 

 

悩んでる時

少しその思いから離れたい時

おすすめです

テレフォン人生相談

 

ちなみにワタシは

三石由紀子先生が

”いいですか〜!よ〜く聞いてくださいよ〜”

とゲキを飛ばしてくれる回が好きです^_^

 

 

noraマザ