☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

ギャンブル依存症に”愛”は伝わらないのです

ギャンブル、借金、嘘

ポンコツクズオになってしまった

norakuro

 

 

それでも

”愛”

は伝わる!!

 

時間はかかっても

必ず伝わる!!!

 

norakuroは依存症を

克服できる!!

その信念を疑わず

日々を過ごしていました。

 

しかし

その全てを疑えよ!

と痛感しているnoraマザです😭

 

 

norakuroの様子がおかしい

不穏の年末

 

いつもなんとなく

嫌な予感しかなく

ワタシの心臓はザワザワしていました

 

嫌な予感を感じさせる我が息子

まず

目が死んでます

そんなにちいさい目だっけ?

というくらい目が開いてません

 

常にイライラしていて

お酒の飲み方も荒くれ

 

しまいにはタチの悪い相手に

酔って絡んでしまい

傷害事件として

訴えられる始末・・・・

(これは本当に相手が悪すぎて

とんでもない示談金をふっかけられたので

お巡りさんや無料弁護士相談で相談したところ

示談はやめた方がいいということでした)

 

障害とか示談とか事件とか

 

もう何が何だか・・・・

 

 

 

 

そんなワードとは無縁の我が家だったのに

 

ギャンブル、借金、障害、事件、告訴

 

なんなんだーーーーーー!!!!!

 

 

 

そんなことがありながらも

norakuroは

反省している様子もなく

何を思い詰めているのか

わけがわからず

 

そんな時に

norakuroの恩師から

電話がありました

 

 

”nora君からお金を貸して欲しいという相談が

あったのですが、親には言えないということで

心配になり、連絡しました”

 

とても熱い先生で

本当にnorakuroのことを心配して

連絡をくれたのです

 

 

お金を貸して欲しい??

 

どうしてそこまでお金が必要なのか???

 

闇金に返済するため????

 

 

 

どう考えても

辻褄が合わず

 

norakuroの部屋を探したら

消費者金融からの督促状が出てきました

闇金ではなかったです

 

9月に上京した時に

借り入れした

ということが書いてありました

 

☆9月に借りてましたよ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.norakurob.com

 

 

 

胸のザワザワが

どんどん大きくなり

周りにも聞こえるんじゃないか?

というくらい

胸がバクバク音を立ててます

 

 

うちのお金をくすねていた

証拠も見つかりました

 

noraのカバンから

ワタシがお金を入れておいた

封筒が何枚も出てきました

 

 

 

やっぱり・・・

 

 

 

 

問い詰めても

ただただ暗い顔してるだけのnorakuro

仕事も行けず休んでます

 

話にならず

仕事も行かず

とうとう頭にきて

 

 

”出ていけ!!!!”

 

と言い放ち

 

”そうだね・・・”

 

と、素直に家を後にするnorakuro

 

 

腹が立って

心臓痛くて

涙が止まらなく

胸のざわつきは大きくなるばかり

 

 

そういえば

洗面所でガチャガチャしてたな

と見てみると

ドライヤーは持って出てました

 

 

こんな時でも

髪型に気を使うのかっっっ??!!!!って

 

トンチンカンすぎて

気が抜けましたが

f:id:norakuroboat:20211112133515p:plain

借金したって嘘ついたって髪型は決めたいの〜〜〜

 

 

出て行ったのはいいものの

どこにいるのか

何をするのか

心配で心配で

 

 

乳がんの手術を受けて

術後4ヶ月の体だったので

体も精神的にも

本当にきつかった・・・

 

正直、この頃のことを

よくよく思い出そうと

記録してあった手帳を見ても

詳細を思い出せないところが

あります

とにかく追い込まれていました

 

 

この数日後

 

2020年最悪のクリスマスと年末を

迎えます・・・´д` ;

 

 

 

noraマザ