☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

ネギを背負ったカモ 

こんにちは

 

今週の休みはお鍋にして

もやしをたんまり入れて食べたいな♪

と思い、2袋買ってきたのに

 

お鍋に入れよう♪

ということを

すっかり忘れて

2袋ともナムルにしてしまった

健忘症が始まっているであろうnoraマザです( ・∇・)

 

 

前回のお話

↓  ↓  ↓  ↓

 

www.norakurob.com

 

トラップに引っかかったnorakuro

 

生活がどんどん乱れてます

顔も目つきも暗く

食事もあまり食べなくなってます

 

こりゃなんかあるぞ!!!!

 

 

しかし、

ギャンブルを疑わない呑気な

ワタシたちには

norakuroのしっぽは掴めず

でも胸のざわつきは治らず・・・

 

 

ある日消費者金融からの

督促状が届きました

 

” ? ”

 

初めてnorakuroの借金が発覚した時

義理母に借りて

返済したので

なんで今頃???と

 

中に書いてある金額も

微妙にあいません

 

 

胸のザワザワは大きくなります

 

norakuroにこれ何?

と尋ねると

 

”え?なんだろ?

ちょっと電話して確認してみるよ”

 

と涼しい顔で答えます

 

外に出ていき

何やら電話してる様子

 

戻ってきて

 

”事務処理のミスらしい”

 

”そんなことあるの?

 借りてるとかじゃないよね?”

 

”借りるわけないじゃん!!

 俺はブラックリストだから借りられないし!”

 

”本当だよね?大丈夫だよね???”

 

”大丈夫だよ、約束!”

 

すました顔のnorakuroは

指切りまでしてきました

f:id:norakuroboat:20211107151856j:plain

針千本のめや〜〜〜〜〜!!!!



 

こんなに自然に嘘つけるわけないか???

なんかの間違いなのか^-^

 

 

本当にお人好しの

大バカものですよ

 

 

 

よくよく考えれば

わかることなのです

 

消費者金融からしたら

貸したお金を

一括に返すなんて

 

こいつに貸せば

バックにお財布がついてるぞ!!

 

ブラックどころか

ネギを背負ったカモ

みたいなものなのです

 

 

 

夜遅くに

毎日のように

誰かに電話をしています

 

友達とはLINEでやりとりしてるのに

電話で話すことがあるとは

相当悩んでいるのかな??

大丈夫かな??

 

と今思えばお花畑のような

脳みその自分が

忌々しいです

 

 

あの嘘この嘘

あの手この手で

お金を借りようと

あちこち電話していたのです

 

 

それを

大丈夫かな?

なんて心配していたのだから

よく今まで詐欺に遭わずに

生きてこれたなぁと

我ながら感心してしまいます

 

 

これが昨年の12月のことで

ここから一気に

ギャンブルの再発覚

膨れ上がる借金

心臓が痛すぎて眠れない夜の

怒涛の年末を迎えることになります

 

 

続く

 

 

 

noraマザ