☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

レンタルWi-Fiは、ギャンブルするために借りたんじゃない!!

こんにちは

術後の検査で

”異常なし”と言われたもんで

 

いつも以上に

お酒を飲んでしまう

異常な”noraマザ”です( ̄∇ ̄)

 

 

昨年の夏の終わり

乳がん

手術、入院をこなし

やっと我が家に戻ってすぐのことでした

 

 

ギャンブル依存症のnorakuroが

酔っぱらって腕を折ったと

診療所から電話がありました

 

 

やっと我が家に戻ってきたばかりなのに

noraの腕が複雑骨折で

また上京して大きな病院で

治療を受けないとダメだというのです

 

 

一難さらずにまた一難・・・

 

 

 

ギャンブルを陰でやっているとは

まだ気づいていなかった

呑気なワタシとnoraファザは

 

病院代と宿泊費を持たせて

norakuroを一人で

再度上京させました

 

 

複雑骨折で入院は免れましたが

安静にしているようにとのことで

安いホテルに宿泊するnorakuro

 

 

一人で色々不便だろうと思い

なるべく外に出ないで済むように

レンタルWi-Fiを借りて送りました

 

 

本当に馬鹿な親です

 

 

この頃のnorakuroは

仕事は毎日出ていたけど

生活が荒れていました

よく飲みにいき

ご機嫌かと思うと

どんより暗かったり

気分の浮き沈みが激しかったです

 

 

何かあるかもな・・・

とは思っていたけれど

 

 

まさかギャンブルやって借金を

膨らませているとは

 

本当に

考えつかなかったので

やることなすこと

共依存のそれでした

 

はい

ギャンブル依存症の手助けをしていたのです

 

norakuroは

ここぞとばかりに

上京とともに

 

 

消費者金融に借りてましたよ

 

 

 

腕は複雑骨折で安静と言われても

指が動けば

携帯でギャンブルができるのです

f:id:norakuroboat:20211105154118j:plain

わざわざレンタルWi-Fiしちゃいましたから〜😭

 

Wi-Fiも整ってることで

1日も休まず

ボートレースに明け暮れていたようです

 

 

 

norakuroの通院がやっと終わる頃

今度はワタシが再度上京して

乳がんの治療が始まります

 

 

すれ違いでnorakuroは

我が家に戻り

ワタシは放射線治療が始まりました

 

 

そして

ワタシがいないので

お金の管理が甘くなっている

我が家で

毎日、毎日

お金をくすねるようになったnorakuro

 

 

やりたい放題です

 

 

 

1ヶ月後

治療を終えて我が家に戻り

あまりにもお金の収支が会いません

 

 

いつか行ける時のためにと

大切にしまっておいた

旅行の足しにしようと貯めておいたお金まで

なくなっていました

 

 

あれ?銀行に預けたっけ?

いやそんなことないし

でもお金はなくなってるし・・・

 

 

また何か

嫌なことが起きてる?

 

 

胸がザワザワして

norakuroに聞きました

 

 

”お金とったでしょ??”

 

”とってねーよ!”

 

 

安定の逆ギレです

 

 

逆ギレするときは

大概嘘をついてる

ポンコツクズオのnorakuro

 

 

やっぱりな、と確信したので

トラップをかしけることにしました

 

 

簡単に引っかかります

さすがポンコツクズオのnorakuroです

 

 

 

続きます

 

 

noraマザ