☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

弱っている時は、疑う目を曇らせる・怒りは人を奮い立たせる編

なぜか

なぜなのか

アップテンポの音楽を聴きながら歩いていると

スーパーモデルになったような気分になり

モデルウォークをしている自分がいます

 

できる女風に大股で

風を切るように歩き

髪がふわふわとなびいてる(想像です)

 

そんな気分爽快の後には

 

ふとビルの窓に映る

自分の姿で

現実に引き戻される

スーパーモデルとはなんぞや? なnoraマザです( ̄∇ ̄)

 

 

norakuroのギャンブル、借金問題について

働いて、借りたお金を返して行くしかない

 

それができていると

思い込んでいた

昨年の夏

 

 

ワタシの入院、手術で

すっかりnorakuroの裏の顔を

疑う余地もなく

 

 

影ではどんどん

借金が膨れ上がっていきます

 

 

 

ワタシの退院の日

 

入院中に

レンタカーをネットで予約しといて

norakuroに借りに行ってもらうよう

段取りをとっていました

 

退院当日

 

入院中の最後の診察を終えて

入院費の支払いや

荷物のまとめやら終わって

norakuroが車で来てくれるのを

待つだけになり

ロビーでそろそろかな〜(^^)

なんて思いで大荷物を抱えて

待っていました

 

noraからの電話がなりました

 

着いたかな?(^_^)

 

久々にシャバに出る

とはこう言うことじゃない??

なんて

ウキウキ気分です

 

そんなワタシにnorakuroは

 

 

”前日に泊まった友達の家に携帯忘れて

取りに行ってきたから今から車を借りに行く”

 

という話で

 

 

どこにいるのか聞くと

 

借りているレンタカー屋から

一時間半くらい離れているところに

いると言うのです

 

 

そこに車を借りにいき

レンタカー屋からさらに

一時間くらいかかる場所に病院があります

 

 

今から

退院手続きを終わらせた病院で

三時間近くも待たされる

 

 

頭の中で

どうしたらいいか

あれこれ解決策を張り巡らせたけど

術後の体で

大荷物を抱えて

電車に乗るのは

到底無理な話でした

 

 

仕方がないので

norakuroが車を持ってきてくれるのを

じーっと待つことにしました

 

 

院内にあるレストランで

美味しくないお蕎麦を食べて

時間を潰してもせいぜい40分が限界です

 

また大荷物を抱えて

ロービーにいきます

 

ありがたいことに

大きな病院だったので

椅子があちらこちらにあり

人目のつかない場所に

腰を下ろし

人間ウォッチングをすることにしました

 

病院て

本当にいろんな人が集まるので

それはそれで退屈しなくて済んだのですが

 

 

昔からの友達が

迎えに行こうか?と

言ってくれていたのに

noraが来るから大丈夫と

断ってしまったことを

心底後悔し

まだまだ現れないnorakuroに

どんどん怒りが膨れ上がります

 

 

同じ病室で

同じ日に退院していく人が

エレベーターから降りてきます

娘さんと一緒です

 

 

にこやかに

迎えにきてくれた娘さんと

帰っていきます

 

羨ましい・・・

 

 

ここでワタシの怒りが

再度燃え上がり

やるべきことを決めました

 

 

 

 

かなり時間が経って

 

ようやくnorakuroから

電話があります

 

 

 

”外の駐車場につきました”

 

 

 

鼻息荒く

術後とは思えない歩幅で

駐車場に向かいます

 

こういう時のワタシは

自分でも怖いです

 

norakuroもかなり恐怖を感じていたでしょう

 

 

”待たせてごめん”

 

 

と、目を充血させています

 

 

ここでさらにワタシの怒りが噴火です

f:id:norakuroboat:20211030130954p:plain

怒り爆発!!!!!

 

 

 

目の充血は

昨夜はたくさん飲みました!!

という証拠です

 

遊び呆けて

退院するワタシを待たせたのです

 

 

許せません

 

 

まずワタシの大荷物を

車に乗せます

 

norakuroから

車の鍵を渡してもらいます

 

無言です

鼻息だけが響いてます

 

車に置いてある

norakuroのバックを

道路に投げ捨て

 

”お前に頼ることは2度としないっっっ!!!”

 

 

と車のエンジンをかけました

 

 

”なんで?なんでよ?

 俺だって遊んでたわけじゃないのに!!”

 

 

飲んで寝不足の充血した目のnorakuroが

逆ギレしてます

 

 

norakuroを置いて

病院を後にしました

 

左の脇もメスを入れていたから

左腕がいまいち動かせないけど

運転は全て右腕で賄います

 

こういう時のワタシは

本当に怖いのです

 

 

怒りの勢いに任せて

車を発進させたけど

どっと疲れてます

 

車で泣きました

馬鹿馬鹿しいのと

本当にアイツは

ポンコツクズ男なのだな、と

 

 

 

 

 

この後一人で

右腕だけで

コーヒー飲みながら

アチェンジもこなし

心ゆくまでドライブしたのでした

 

 

怒りって

人を奮い立たせるんだなー!!

 

 

ワタシは負けないぞー!!!

 

 

noraマザ