☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

弱ってる時は、疑う目を曇らせる

こんにちは(╹◡╹)

電車に乗ってると

いろんな服装の人がいて

いろんな髪型の人がいて

いろんな個性の人がいて

 

見てるだけで楽しい(^ν^)

人間ウォッチングが大好物なもんで

 

 

こんな面白い事を前に

90%の人が携帯いじってる

 

もったいないなぁ

と思いながらも

電車で携帯にこの感想を

打ち込んでるnoraマザです(╹◡╹)

 

 

亡くなった父のおかげで

ワタシの乳がん

早期で発見できて

これからは自分の病気との闘いが

始まります

 

 

ギャンブル依存症のnorakuroは

くそ暑い夏の中

汗水ながして働いていて

まったくギャンブルを

やっているとは

疑いもしませんでした

 

 

自分の事で精一杯

というせいもあったかもしれません

 

だって

夏の終わりに

"手術"

することになってますから

 

 

我が家にもどり

落ち着く間もなく

お盆休みで

noraシスが帰省し

 

なんやかんやと

家族が揃い

賑やかな夏です

 

毎日暑く

近くに海のある暮らしなので

暑ければ海につかり

夕陽がきれいな日は

ビール片手に海辺でのんびりとする

 

いつもと変わらない夏なのに

 

父の事

ワタシの病気の事

norakuroの借金の事

 

いつもとはまったく違う

問題ばかりが山積みな夏

 

ワタシの頭では

整理しきれず

noraファザとあれこれ悩み

話し合い

 

目の前の事を一つ一つ

片付ける事で精一杯でした

 

 

とにかく

悩んでるだけじゃ進まない!

楽しめる時は楽しもう!

来年はどうなっているのか

先の事はまったく読めないのだから

 

f:id:norakuroboat:20211029191822j:plain

夏だ!海だ!に年はカンケーねー!

 

手術後、水着着れなくなると思い

ガンガン日焼けして

ガンガン海に入りまくりました

50過ぎてますけど( ̄∇ ̄)

 

 

父親のお葬式には間に合わなかったので

手術で上京するタイミングで

お墓に納骨するのに

立ち会えるように

norakuroも一緒に上京することになりました

 

 

”俺も一緒に行くよ

 仕事の関係で免許も取らないとだし”

 

 

なんだかんだと

ワタシの病気のことも

父のことも

心配してくれてるんだな

 

 

なんて思っていました

 

ギャンブルで失敗して

人様に借金までして

返すあてもなく

辛い思いをしたんだもん

 

もうギャンブルなんて

やりたくもないでしょう

 

 

 

↑ ↑ ↑ ↑

これ、本気でそう思っていました

 

 

ギャンブル依存症というものを

知らず

ギャンブルがやめられないものだとは

全く考えにも及びませんでした

この時点ではまだ

スマホでギャンブルしてると分かっていないのです

 

借金の金額を思えば

もう依存症以外何者でもないのに・・・

 

 

せわしい夏はあっという間に過ぎていき

上京し

すぐに入院

手術と

あれよあれよと

過ぎていきます

 

 

そんな入院中に

ワタシの誕生日がありました

 

noraシスとnorakuroが病院に

来てくれました

コロナ禍で一目会う程度でしたが

 

 

その時のnorakuroは

よくよく思い出すと

目が曇っていましたね

 

若者特有の

希望の光なんてものは

全く消え失せてます

 

ずーっと後日に

ギャンブルに使っていた

norakuroの口座の

入出金を見てみると

 

 

誕生日の2日前に150万ほど掛けて( ̄∇ ̄)

珍しく190万勝っていたようです( ̄∇ ̄)

 

 

 

40万も勝っていながら

手術で辛い思いをして

誕生日を病院で一人過ごしている母親に

お茶の一つも持ってきませんでした

 

 

そうです

相手は依存症なんです

ワタシのことなんて

ただの”お財布”なんです

 

 

心配したふりをして

一緒に上京すれば

また借りられるのです

 

 

消費者金融に・・・

 

 

この時は

自由の効かない体で

心身ともに弱っていたので

退院の日には

ワタシがレンタカーを借りとくから

norakuroに迎えにきてくれるよう

約束して

帰っていきました

 

 

 

術後の体で

電車に乗りたくなかったので

安心でした・・・・

 

 

 

でも

あいつは

来ませんでした

 

 

 

続きます

 

 

 

noraマザ