☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

norakuroの黒歴史 2020

こんにちは(^ ^)/

ギャンブル依存症の息子(norakuro)と

共依存の我が家の場合を記録したくて

ブログを始めたnoraマザです。

 

もう一度、過去を整理しようと思い

noraの黒歴史を見直してました。

思い返せば思い返すほど

嘘と、借金の額、賭け額がひどすぎて

キーボードをさわる元気を

奪われてた今日この頃です。

 

 

 

norakuroの黒歴史

 

2020

3月  ・借金発覚 

    ・ギャンブル(ボートレース)にハマった

 

4月  ・地元に連れ帰る 

    ・地元で働くことに

 

5月  ・まさかギャンブルをやってると全く疑わなかった 

    ・しかしnoraはぼちぼち賭けてた

 

6月  ・noraマザ(ワタシ)体調悪い日が多い 

    ・nora、賭ける金額が多額になってくる

 

7月  ・実家父の介護でnoraマザ上京 

     ・検査でまさかのガンの告知を受けるnoraマザ

     ・noraがギャンブってるとは全く気づかない呑気な親

 

8月  ・実家父天国へ 

     ・noraマザ入院&手術 

     ・norakuro一緒に上京したときに消費者金融に再度手をつける

 

9月  ・norakuroのギャンブルへののめり込みが激しい。生活が荒れる

             ・それでもギャンブルに結びつかないおめでたい親

 

10月  ・noraマザ治療が始まるので再度上京

    ・ワタシが家にいないのをいいことにnorakuro家のお金を盗みまくる

 

11月  ・noraマザ帰宅 お金が無くなることに気づきトラップを仕掛け、引っかかる

   ・お金を盗んだのは闇金から借りて返すためだと嘘をつく

   ・すっかり信じてしまい、ギャンブルをやっていると考えないバカ親

 

12月 ・norakuro陰で多大な借金を作り首が回らず生活が荒れ狂い

    傷害事件で警察にご厄介になる

   ・それでもギャンブルで荒れてるとは気づかないアホ親

   ・noraマザの友人から、noraにお金を貸してと何度も言われてると

    連絡あり、突き詰める

   ・やっとギャンブルを辞めていなかったことがわかる

 

 

 

 

フーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ。

 

 

 

疲れたぁぁぁぁ。

 

思い返すと

すごい一年だったなぁ。

 

 

夜中に心臓がいきなりバクバクなって

何度も起きました。

考え事したくなくて

ただテレビをぼーっとみているだけなのに

涙が流れて止まらなくなったり

人様の目が怖くて

外に出れない時もありました。

 

 

 

それでも

自分の息子だからと

信じて、信じて

来たけれど

 

依存症のnoraには

通じなかった。。。。( ;  ; )

 

 

 

12月、とうとう借金の訳が判明

闇金から借りたのを返す為なんて言ってたことは

全くの嘘で、

ただただボートレースに狂っていたのです

 

 

しかも借りた相手は

うちの友人、知り合い です。

 

 

その時増えた額

 

550,000万円⤵️⤵️⤵️

 

f:id:norakuroboat:20211017123846j:plain

増えちゃってるよーーーーー汗

 

 

もし、もしも

うちのように

家族にギャンブル依存症がいるならば

 

依存症者の言うことを

信じては

絶対だめ!!です

 

 

普通の顔で嘘をつきます。

お金を出してくれるなら

ギャンブルができるなら

どんな嘘でもつきます。

 

 

友人、知人には

ワタシの病気をネタに

(親がガンでお金の心配はかけられない)

とか言って

お金を借りていたようで

それを知った時

ワタシは

とてつもなく

傷つきました

一番辛かった事です

 

 

それが依存症という病気なんだ

と思っても

許せない悲しい事です。

 

 

 

noraファザと

たくさん泣いて

どうすればいいのか

毎日頭を悩ませ

それでも生活はしていかないとなりません。

 

泣いて泣いて泣いて

泣き疲れると

コンニャローーーー!!!と

うちらが何悪いことしたんだよーーーー!!!

って

 

 

転んでも

ただじゃ起きない!!

 

泣いて泣いて

心壊して

とことん追い詰められたことバネにしないと!!

 

はい。

このブログを書く原動になっています。

 

 

そして

norakuroの回復を願って

これからも

全て綴りたいと思います。

 

 

 

もちろん

この先も

まだどん底

突き落とされますからー😭

 

noraマザ