☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

借金の肩代わりは絶対ダメ!! なのに。。。

ギャンブル依存症に、絶対にしてはいけない事

 ”借金の肩代わり”

 これからバンバンしていきます

f:id:norakuroboat:20210924220505j:plain

借金だろうがギャンブルだろうがコロナだろうが・・・桜は綺麗でした



 

norakuro(息子)の借金発覚、お金はギャンブルに使っていたこと発覚が

2020年3月の終わりの頃でした。

 

コロナが騒がれ始めた頃です。

 

緊急事態宣言とやらが発令されたら

地元に戻るのが困難らしいよ、という噂を聞き

引っ越し作業や後片付けの期間を

2週間くらいと考えていたのですが

悠長なことは言ってられません。

ここを去らねば!!!

 

 

地元に連れて帰ることを決めて

アパートの退去願いを出してきて

その次にしたことは

 

 

精神科に連れていくことでした。

 

 

 

ギャンブル依存症の疑いのためではなく

 

うつ病の診断書が欲しかったのです。

 

会社を休職させるために。

 

 

 

病院はネットで調べ、予約を入れて。

 

診察では、願い通りうつ病の気があるということで

診断書をすんなり手に入れることができました。

 

そんな精神科への行き帰りも

norakuroの携帯がなり続けてます。

音は消しているけど

バイブが震えまくってます。

 

その度に

ため息と

暗い顔。

 

借りた友人からの

 

カネカエセ!

 

 

高校時代の友人だそうで

20万円借りているというのです。

 

 

そんな大金、

貸した相手も相当困っていると思い

ここでやります。

 

 

借金の肩代わり。

 

 

 

友人への返金を立て替えてしまいました。

 

 

 

その後、遠方に住む実家母の元に

高速バスで向かったのですが

 

 

 

携帯が鳴らなくなり

心が軽くなったのでしょう

 

 

norakuroは

厄介ごとが済んだように

 

 

喋る喋る

 

笑顔まで浮かべています。

 

 

そして気持ちよさそうに

バスに揺られて眠っています。

 

頭の中がぐるぐるのワタシまで

少し心が軽くなってしまうのですが

 

 

この後、

新たな借金発覚で

 

とある田舎町での

 

大捕物帳が繰り広げられるのです。。。。

 

 

 

 

 

noraマザ