☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

noraのギャンブルと借金

 

やっとnorakuroに会えます。

心臓がバクバクするのを

少しのアルコールで静め、駅で待ち合わせしました。

 

久しぶりに会うnoraは

痩せこけて

死んだ魚のような目をし

胃が悪いのか息が臭い

 

私の知ってる息子ではありませんでした。

 

 

おそらく食事らしい食事をとってなかったんだろう

コンビニで食べ物を買ってアパートへ向かいます。

 

よっぽどお腹が空いてたようで

すごい勢いで食べてます。

その姿を見て、心が痛くて

どんな辛い思いをしてたのか

可哀想でならない

そんな思いでnoraを見てました

 

甘いですが、親なのです。

でも

心を鬼にし、本題に入ります。

 

 

さあ、

なんでそんなにお金が必要なのか

何が起こっているのか

全てを話して、と睨みを効かせるnoraマザ(わたし)

 

淡々と話し始めるnora

 

 

その時初めて、

ボートレースをいうギャンブルを認識しました。

まさか自分の息子がギャンブルにハマるとは????

 

???がいっぱいになりました。

 

 

知り合いに誘われてボートレースに行き、

初めは遊び半分だったけど

そのうち、盗まれたお金を取り戻したい!取り戻せる!という思いで

借りたお金を返すために賭け事したんだと、

正当なことをしてるかのような言い訳です。

 

もちろん、世の中そんな甘いものではないです。

返すどころか

負けっぱなしです。

 

 

そして借金。

f:id:norakuroboat:20211003111041j:plain

ギャンブル=借金

 

世のギャンブル依存症の方のSNSなどを拝見すると

必ず借金をしています。

 

 

人のお金を借りてまでギャンブルをする

 

恐ろしい話です。

 

 

noraも真っ当にその道をたどり

 

消費者金融3件

会社

個人数人

 

 

出てくる出てくる

 

借りまくってました。

3ヶ月の間にできた借金

 

500万円弱!!!!

 

 

目の前にいるのは一体何者なのだ?

と耳と目を疑った寒い春の夜(’20・3月末)

朝まで話し合いは続くのでした。

 

 

noraマザ