☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

Noraの元に向かう

実家母に、上京してきてほしい、本人に会った方がいい

ということで、バクつく心臓を抑え上京を決めます。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

この続きです

www.norakurob.com

 

 

noraの不審な行動を聞いてから

4日後に本人の元へ。

 

連絡せずにアパートへ向かったけど

noraはいませんでした。

 

実家母に、noraには内緒で上京してきた報告の電話をすると

たった今、noraが実家に来ているというではありませんか。

お金を借りに来ていると。

とにかく一銭も渡さずに帰してくれとお願いして電話を変わってもらいました。

 

電話に出たnoraは

 

『きてくれたの・・・・』

 

 

蚊の鳴くような声で

安堵しているのが電話でもわかりました。

 

とにかくアパートに帰ってきて、と伝え

noraを待つことにしました。

 

 

 

すでに数年前から上京して働いてる

noraシス(姉)と仕事帰りに待ち合わせをし、とりあえず、作戦会議。

 

(ちなみに、いらない情報ですがnoraシスとワタシは

大の親友のように仲がよく、お酒も一緒に飲みにいきます。)

 

飲まず食わずだったので、ひとまず近くの居酒屋に。

シラフじゃこの状況を冷静に話せないし

久しぶりに会う親友noraシスとの再会をまず喜んで

一杯ひっかけました。

 

 

noraの不審な行動や、多額のお金を借りてること

noraシスにあれこれ説明していると

ヒートアップしてしまい、お酒も進んでしまうので

なんとかセーブです。

 

これからが本番だ!と何度も心で繰り返して。

 

 

ほろ酔いの頃、近くの駅についたと

noraからの電話があり、

noraシスと別れ、会いに向かいました。

不審な norakuroに。

 

 

 

 

noraマザ