☆明日はもっといい日だよ☆

ギャンブル依存症の息子と、共依存な家族の涙あり笑いありの日常

このブログは最後の砦になりますように の思いを込めて。

 

 

今日から、赤裸々に

我が家の問題を綴りたいと思い

このブログを立ち上げました。

 

norakuro(息子24)は2020年冬の終わりから

ボートレースにのめり込んでいたらしく

それを知った時(同年4月)には多額の借金が出来ていたのです。

 

ギャンブル、借金とは全く縁のなかった我が家。

もちろんギャンブル依存症なるものも知らずに

その時できる対処を親としてするしかない!と

借金の肩代わり、生活の面倒、できることをやろうと

必死になってしまいました。

 

 

それが依存症の病魔を抱えた人に

とことん良いことではないことを

一年半かけて知るのでした。

 

 

 

色々悩んだ末、今できること

この日々を記録する

という考えに至ったので

息子とこのブログを通じて

本音を語っていきたいと思います。

 

 

 

 

noraマザ